大学入試・英語の学習に役立つ記憶術:宮口公寿

自営業だった父親の仕事が突然傾き、大学進学をほぼ諦めかけていました。 「東京大学という最難関の大学」へ志望校を変更しました。どうせ実現不可能と思っていましたが、学費がほとんどかからないという大学という選択肢しかありませんでした。 周囲の人たちは、私を見て笑っていました。 偏差値41の人間が東大に合格するはずがないと。 普通の勉強法をやっていては絶対に合格しないと思い、ありとあらゆる勉強法を探しました。 そこで出会ったのが、記憶術でした。 そして、私は、記憶術を縦横無尽に活用して、見事東京大学へ

復活、2日目です。

宮口式記憶術の宮口です。

 

ブログ復活2日目です。

 

これからは毎日書いていこうと思いますが、意外と続かないのがブログですよね。幸いにも順調に続いています。

 

f:id:happyalljp2000:20140906124831j:plain 

6年前と比較して何が変わったかと言うと、いろいろ変わったんですが、まずはパソコンの高速化。6年前のパソコンは、今から考えると全然遅いですよね。

 

パソコンで言うと、うれしいことに、今日新しいノートパソコンが届きます。価格は約250,000円。ちょっと無駄遣いかなと思ったんですが、最近ビジネスが順調だし、このぐらいはやっていいかなと思って、設備投資しました。

 f:id:happyalljp2000:20190427055733j:plain

 

今日はパソコンの事について話したいと思います。

 

メーカーはLG Gram、画面のサイズは17インチ、それなのに1.3キロ。そして、バッテリーが、22時間もつと言うびっくりしたようなスペックのパソコンです。

 

今新しいパソコンを購入したからには、さらにブログはどんどん書ますよね、非常に嬉しい限りです。そんな感じで、これから進んでいきます。

 f:id:happyalljp2000:20160719121646j:plain

記憶術に関して、勉強に関して、モチベーションアップに関して、質問ください。豊富な指導実績があり、そして毎日一生懸命、最適化しています。